days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

欧風カレー専門店パルファン@藤が丘


どうにもカレーが食べたくなって、一旦帰宅後、車に乗って近所のカレー屋に行きました。


お馴染みのインドカレー屋ではなく、初めて訪れる欧風カレー屋です。


カレー、レモンジュース、シーフードサラダを注文しました。
合計2,520円。
カレー屋での1人の夕食としては、中々の出費です。


最初にシーフードサラダを頂きました。



800円でこのヴォリュームは立派。
ムール貝、エビ、イカがたくさん入っていて、結構食べでがあります。
女性によってはこれでお腹一杯になるかも知れません。


カレーはビーフ、ポーク、チキンが入った品を注文。
それぞれの肉の一切れが大きい。
これも食べでがあります。


ルーはかなり濃い目の正に欧風。
ダシが効いていて濃厚。
辛口を注文しましたが、欧風カレーなので余り辛くありません。
いや、これは美味しい。


ご飯はターメリックライス。
レーズンとフライドオニオンが乗っています。
ふかしたジャガイモも1つ、バター少しと共に出て来ますので(トップ写真右側にちらりと写っています)、これで結構満腹度は高い。


福神漬などの薬味も3種類出て来ますので、お好みでどうぞ。
また来たくなりました。