days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

チキンカツ@とんかつ武蔵


以前にも紹介したとんかつ武蔵にてランチ。
いつもはトンカツかヒレカツのどちらかを注文するのですが、今日は前々から気になっていたチキンカツを注文してみました。


雑談で盛り上がっているところにど〜んとやって来たのは、トンカツの1.5倍はあろうかというチキンカツ。
無論、味噌汁と句の物、おかわり自由のご飯も出て来ます。
どれどれ・・・と初めの一切れを食べてみると、これが美味しい。
衣はサクサク、中は肉の旨みを封じ込めてジューシー。


これだけ美味しいチキンカツは今まで食べたことがありません。


隣に座っていたSさんはトンカツ。
彼女と一切れずつ交換してみると、味の違いが良く分かる。
いやいや、そりゃぁ豚と鶏ですから違うのは当然ですが、美味しいカツの食べ比べなんて、そうはありませんからね。


ランチ仲間4人の内、私も含めて3人が注文したチキンカツ。
他と同じ820円ですので、「値段からするとトンカツの方が得だなぁ」などと思って注文しなかったら、損しますよ。
トンカツも良いけれども、チキンカツもお勧めです。


とんかつ武蔵