days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

WeST PArK Cafe@丸の内


銀座に出掛ける前に、旧丸ビルのWeST PArK Cafeにてランチを取りました。
平日は外国人ビジネスマンで満席だそうですが、週末のこの日は客の殆どが日本人。
但しアメリカ人と日本人の6人程の集まりがあり、そこのテーブルは特に賑やかでした。


食したのはWPCバーガー。
パティの焼加減も注文出来るとのことですので、レアで注文。
トッピングにアボカドを挟んでもらいました。


出て来たのは写真のような立派な厚みのハンバーガー。
パティもかなり厚め。
マクドナルドのパティの2倍ちょっとはありそうな、ひょっとしたらビッグマック1個分よりも量が多いかも知れないくらいに、食べでのあるパティです。


これが本場アメリカだと、食べきれないくらいのフライドポテトが山盛りになるのでしょうが、さすがにここは日本。
ポテトの盛りは控え目でした。


ケチャップとマスタードもどんと出て来て、つまりは自分の好みで使って下さいという、アメリカン・スタイル。
でもまずはどんな味かと付けずにかぶりつくと、塩と胡椒が効いていて非常に美味しい。
でもあれ、レアで頼んだのに、ミディアム・レアっぽいかな・・・。
半分まで食べたら、今度はケチャップとマスタードを使ってみます。
こちらも美味しい。


アボカドを使ったハンバーガーは、余程アボカドの量が無いと肉の味に負けてしまうような気がします。
魚や海老、鶏などのようなさっぱりした肉との方が相性が良いのではないでしょうか。
なのでトッピングはしなくても良かったかも知れません。


もうすぐ食べ終わりというとき、パティがレアになって来ました。
若干の焼ムラがあったようです。
平日ではそんなことは今まで無かったという話もありましたので、焼く人が違ったのかも知れません。


とまれ味自体は本場のものに非常に近いもの。
雰囲気もアメリカのダイナーのようでしたし、お薦めスポットです。


銀座ミキモト本店では、早くも恒例のクリスマスツリーが華やかな灯りを振りまいていました。