days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

リリーカフェ@新百合ヶ丘


実家も近く、ワーナーマイカルシネマズもあるので、新百合ケ丘にはちょくちょく遊びに行っています。
ですが、こんなお店があるとは知りませんでした。
地元で人気というカフェに夕食を取りに行きました。


とてもじゃないけれども、カーナビが無いと行けないような道のり。
うねうねと住宅街を進むと、ガラス張りで開放的な間取りの店がありました。
土曜夜の為か、店内は親子連れも居ますが、あとは男女もしくじゃ女性同士のカップルが殆ど。
とても賑やかでした。


ここの名物は炙りフォアグラ丼。
トップ写真の通り、お洒落な器にフォアグラがどーんと乗っていて、ご飯が見えません。
半熟卵の黄身とジャガイモも乗っていて、刻み海苔がトッピングされています。
見かけ通りに上品な味。
中々美味しかったのですが、とろけるサーモン和風丼も気に入りました。

水菜(京菜)が乗っていて、こってりしたサーモンをさっぱり頂けます。
これは美味しい。


デザートはバナナとチョコのワッフル。

リンゴをトッピングしたチョコワッフルも美味しかったです。


店員さんのサーヴィスも良く、愛想も良いのでまた来ようという気にさせてくれます。
道が覚え切れなさそうなので、またもやカーナビの世話になることでしょう。