days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

KEYUCA製


洗い終わった食器類を乾かすドレーナーを新調することになりました。
今まで使っていた樹脂製のものは、小山に住んでいたときからですから、もう11年選手になります。
ノースポート・モールにお洒落な雑貨屋があったので、そこで目を付けていた商品を買いました。


このお店KEYUCAは、シンプルで高級感のある商品がコンセプトなのでしょう。
食器類は白、キッチン用品はステンレスと、かなり明確。
どれもデザイン性に優れ、見て、手にとって、楽しいものばかり。
これらでキッチンを統一出来たらかなりカッコ良いのでしょうが、値段も高めなので全て揃えるのは現実的ではありませんけれどもね。


とまれドレーナー及び水滴受け皿の購入を決定。
ドレーナーには箸やフォーク等を立てて乾かす部分が無いので、それをまた追加購入。
さらには予定外ですが、まな板立ても購入。
まな板は、大き目の木製のものと、普通サイズの樹脂製のもの、パン切り用の木製のものと3点あるのですが、今までは1つのまな板立てとドレーナーで乾かしていたのです。
これで買物は十分でしょう。


結構な出費となりましたが、中々見栄えも宜しい。
ノースポートにお寄りの際は、KEYUCAでウィンドウショッピングもお奨めです。