days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

通販で鍋@クリスマスパーティ


実家の家族らを招いての宴です。
クリスマス・イブは、本来は家族皆で過ごすのが正式ですからね。
実は正統派なのです(?)。
クリスマスなのですが、料理は昨年に続いて通販を利用しました。
今回は鍋を2種類。
1つはサムゲタン
もう1つはちゃんこです。


サムゲタンはこちらに注文しました。


到着した箱を開けると、こんな風。

野菜もお米を詰められた鶏も、材料は全て入っています。
同梱されているレシピに従って調理していくだけです。
鶏とスープを鍋に開けると、トップ写真のようにごろんと入ります。
これを崩した後(既に煮込んであるので簡単に崩れます)、野菜などを入れて沸騰させていく訳です。
私はサムゲタンは初めて。
お味はくどくなく、しかも鶏好きの私にとってはかなり美味しく頂きました。


ちゃんこ鍋はこちらに注文です。


到着した箱を開けると、こんな風。

今、良からぬ方面で話題の時津風部屋のちゃんこです(^^;
豚が入ったこってり系の鍋。
白濁したつゆは、味噌味がとても美味しい。
こちらもお奨めです。


今回の鍋は2つとも当たりでした。
材料も全て切ってあるので、お客さんが多いときに簡単で便利です。
機会がありましたら是非どうぞ。