days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

イチゴソースのティラミス@トラットリア ピアチェーレ


私が所属するグループ数人で歓送迎会を行いました。
場所は当blogで御馴染みのトラットリア ピアチェーレ
美味しいイタリアンをお手ごろな値段で楽しめる優良店です。
金曜夜は満席。
繁盛しているのは結構なことです。


この日のデザート。
主賓にはお皿にチョコでメッセージが書かれたデザート盛り合わせが。
他のメンバーは、プリン、マロンアイス、私はイチゴのティラミス。
メニューには無かったのですが、店長の青木さんが今夜あるデザートとして口頭で教えて下さったもの。
イチゴ好きの私としては、心がくすぐられてしまいました。


出て来たのは、半切りになったイチゴがたっぷり乗ったソースが掛けられたティラミス。
しかも結構な量です。


酸味たっぷりのイチゴが美味で、ティラミスとの相性も抜群。
お腹も心も幸せで満たされます。


ピアチェーレを訪ねることがありましたら、青木さんにあるかどうか確認してみて下さい。
イチゴ好きならば、是非。