days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

博多・長浜とんこつラーメン 御天 もえぎ野店


先日のアメリカン・ギャングスター』を夕方に観た帰りに、初めて行ったお店です。
青葉台駅近辺に行く途中にあるお店として、車窓から何となく気にしていました。
気分はラーメンということでレッツ・ゴー!


狭い店内はそれでも20人以上は入れそう。
各テーブルには、白胡麻、紅生姜、辛子高菜が取れるようになっています。
注文してから暫し待つと、出て来ました。
スープの表面に脂が浮いているラーメンも久々です。


麺は極細。
硬めに茹でであるのが美味しい。
超こってりスープに合います。


そのスープ。
相当に脂脂していますが、味はさっぱり。
薄味の私ですが、紅生姜と辛子高菜を入れて丁度良い感じ。
無論、ゴマ大好きですから白胡麻も入れます。


空腹だった私は美味しく頂きましたが、体調を整えてから食した方が良さそうなのも確か。
余りお腹が空いていなかったり、少々体調が悪かったりすると、気分が悪くなりそう。
舌や口の中に脂の膜を張った感触のまま、近所ですし、今度また来ようとお店を後にしたのでした。
博多ラーメン好きならば、是非どうぞ。