days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

TROUBADOUR(トルバドール)@たまプラーザ


おや?とたまプラーザ前に目を止めたのが数ヶ月前。
ログハウス風の店構えが気になります。
どこかで見たような・・・
と、以来気になっていたのですが、実はちょくちょく行っている市が尾のBUBBLE OVERの姉妹店だとか。
どうりで雰囲気が似ていた筈です。
ようやっと訪ねてみました。


禁煙席は2階なので通されると、暗めの照明が落ち着きます。
グレン・フライの歌声が流れる中、ディナーを取りました。


まずはターキーのコブサラダ(トップ写真)。
ターキー、コーン、アボカド、キュウリ、トマトなど具沢山。
さっぱりターキーに、控え目な味付けのドレッシング。
見かけほどはクドくなく、あっさり味のサラダを美味しく頂きました。


ジャンバラヤのパスタ。

ジャンバラヤとパスタ?
どんな料理が出て来るかと思いきや、スパゲティではなくコンキリエを使ったジャンバラヤといった按配。
当然ながらチョリソーも入っています。
こちらもターキーが少々。
海老も少々。
香辛料が食欲をそそって、ぺろり頂きます。


本日のスペシャルはディルのオイスター・フリッター。

豆入りライスにコーンフレークを塗して焼いたトマトが添えられています。
ハーブの一種であるディルはオイスターの衣に入っています。
洋風牡蠣フライといったところ。
こんなにドカンと出て来るとは、これまた予想外。
熱々を頂きましょう。


チキンのマスタードソース。

これも予想以上の量。
マッシュドポテトも山盛りです。
ソースが美味しく、こんがり外側が焼かれたチキンとの相性も抜群。
さすがに腹十分目だったので、BUBBLE OVERでも美味しかったケーキは持ち帰りました。


ということで、ちょっと小休止してからピーカン・ナッツ・パイ。

当日中に食べるということでしたので、お店でホイップクリームを盛ってもらいました。
ふんわり甘いクリームとピーカンナッツの相性に幸せ。
ここのグループのケーキはどれも大きく、かつ美味しい。
その美味しさはフランス風のよそ行きではなく、シンプルな美味しさ。


お店の方から伺ったところによると、BUBLE OVERはステーキやメキシカンがメイン。
TROUBADOURはケイジャン料理がメインだとか。
メニューも結構違いましたしね。
BUBBLE OVER同様、私のご贔屓店の仲間入り決定です。
今度は何を食べましょうか♪