days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ダイニングデッキ ドルフィン@あざみ野 or 江田、2日連続で


昨夜のディナーで相当に感動したので、続けてランチにて再訪しました。
これだけ短い時間で再訪したのは我ながら珍しく、余程美味しかった証しでもあります。


さてランチに注文したのは天使の海老カレー。
ライスの真ん中に「天使の海老」を素揚げしたものが入っていますが、これはブランド名だと、シェフ自らが嬉しそうに空き箱を持って来て見せてくれました。
こうしてシェフと言葉を交わせるのも、小さいお店ならではですよね。


海老は頭まで全部バリバリ食べられます。
身がしっかりしていて、美味しい。
塩味も適切。
カレーは洋食の店らしくスパイシーなもの。
そんなに辛くありませんが、ピリリとして美味しい。
コクもあって好みです。
写真右端にちょっと写っているサラダ付きでした。


つい我慢出来なくて、デザートにミルフィーユを注文しました。

かなり軽いパイ生地はさくさくしています。
生クリームもたっぷりで、苺の酸味とお似合い。


うーん、また来たいものです、ここのお店は。