days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

食べ&ゲーム


美女の友人2人が泊まりに来てくれました。
土曜夕方にはるばるやって来てくれたので、夕食は御馴染みのレ・アルカーテにお連れしました。
しかしながら、20時半からしか予約が取れず、ちょっと悪いことしたかなぁ、と。
うーん、1週間前に電話しても早めに取れないとは。
恐るべし、アルカーテ。


で、20時まで遊んでもらっていたのが、『ビューティフル塊魂』。
Xbox 360をお持ちで無いお二方には、楽しめてくれたようでして。
でもやはり、難易度がPS2のときより上がったか?
塊魂経験済みのmufritさんも苦戦。
ゲーム慣れしていない(?)イナちゃんも大苦戦で、結局彼女は一昼夜で一度もクリア出来ませんでした。
それでも食らいつくところが、さすが日々残業で鍛えている根性かな、と感心したりして。


そうこうする内に時間になったので、一路アルカーテへ。
このときの料理の写真は、イナちゃんblogのここここを見てもらいましょう。
美味しい店食べ歩き仲間には喜んでもらえて嬉しかったのですが、ちと食べ過ぎたような気も。


帰宅後はリクエストにより『ヘアスプレー』を観てもらったり、やはりゲームしてもらったり(笑)。
mufritさんはかなりのコアゲーマー。
ダウンロードした『エースコンバット6』デモ版で敵機を撃墜している人、うちで初めて見ました。
さすがです。


朝食は近所のこれまた御馴染みケ・セラさんでパンを買い、イナちゃんが買って来てくれたハムやチーズと一緒に楽しみました。
仲の良い友人らと、飲食いおしゃべりで楽しい2日間でした。
わざわざ来てくれた友人らに感謝です。

  • Que-sera ケ・セラ
  • 〒225-0023 横浜市青葉区大場町356-1
  • 電話&Fax:045-973-1201


ビューティフル塊魂 - Xbox360

ビューティフル塊魂 - Xbox360

エースコンバット6 解放への戦火 - Xbox360

エースコンバット6 解放への戦火 - Xbox360