days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Galactica、遂に発売


発売が発表されていたのですね。
何がって、『バトルスター ギャラクティカ』のDVDボックスですよ!



今まで、ちょこちょことご紹介して来たSFテレビシリーズ。
はい、こことかここですね。
私もパイロット版しか観ていませんが、これは本シリーズへの期待もいやが上にも高まろうというものです。


ボックス自体、北米版との価格差が物凄いことになっていて、本国では今月から始まった最終シーズンも含めて全部揃えると、最終的には10万円近い値段になりそうです。
第一、北米盤では第1シーズンを1つのボックスで販売しているのに、日本盤はボックスを2つに分け、しかも値段も4倍くらい違います。
それにどうも、既に持っているパイロット版も収録されているようですしね。



ボックスの第2巻は7月発売ですか。


HD-DVDBlu-ray Discの次世代ディスク戦争が終結した今、さっさかBDのボックスで出してもらいたいもの。
でもそれも、まだまだ先でしょうなぁ。


とまれ何も出ないよりマシ。
これでエドワード・ジェームズ・オルモスの渋い演技や、トリシア・ヘルファーグレース・パークらのお色気場面も楽しめるハズ。
いやいや、勿論、SFならではのダークでハードな物語が一番の楽しみですが。



日本では知名度が圧倒的に低いこの作品がDVDでリリースされること自体、喜ぶべきなのでしょう。
でも、複雑な気持ちですな。