days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ミートローフ&マッシュドポテト from コストコ


週末、久々に買物に行ったコストコにて見つけたのが、これ。
ミートローフとマッシュド・ポテトです。
大きさ比較用に手近にあったエアコン用リモコンを一緒に撮影しましたが、余り効果的でなかったかも。
器の長い辺は30cm強、短い辺は20cm弱、深さは5cmあります。
これでこの巨大さが伝わるでしょうか。


蓋を取ってレンジで8分チンすればOKということですが、余りに巨大なためか、あるいは我が家のレンジがターンテーブル式なのに、大き過ぎて回らなくなっていたからか、8分では温めムラがありました。


ミートローフの味は結構美味しかった。
マッシュド・ポテトはややパサパサしていましたが、お肉と一緒だと気にならない。
これで998円ならば、十分に元は取れました。


ミートローフで思い出すのは、アニメの『ザ・シンプソンズ』。
彼らにとってご馳走はミートローフだったのですから。