days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

辛〜いカレー(有限会社もへじ)


残業してたので、お手軽なレトルトカレーで夕食です。
いえいえ、カレー大好きな私にとっては、これもご馳走なのであります。
食べたのは、以前カルディで230円で買った『辛〜いカレー』というもの。
製造元は有限会社もへじとありますが、どうやらここはカルディの関連会社のようです(カルディコーヒーファーム会社情報より)。


レトルトカレーにある「辛口」って、大概は余り辛くありません。
しかし何となくこのパッケージからして、「これは辛いのではないか」という予感がありました。


鍋の湯で沸騰させること数分。
お皿に盛るとこんな感じです。


具は殆どありません。
ルーの袋自体普通のカレールーよりも一回り小さめなので、量も少なめです。


・・・が、予想通りに辛かった。
ご飯はお代わりです。
味も単調では無く、辛くても美味しい。
辛いだけで味が無いレトルトカレーってありますよね。
ああいうのではありません。
ちゃんとスパイスの美味しさがあります。


値段の割りにお買い得なのではないでしょうか。