days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

『王の帰還』上映会&ケーキ山盛りなど


今日は『指輪物語』とその映画版『ロード・オブ・ザ・リング』大好きな方々に来て頂いて、ホームシアターにて上映会を行いました。
上映会参加は御2人でしたが、3部作のどれを観るか相当迷っておられたようで、すったもんだ(?)の結果、『王の帰還』上映となりました。


今回の再生機器はPLAYSTATION 3ではなく、パイオニアのDV-S737を使用しました。
理由は、ホームシアター設置の初代PS3は、本体バグのせいか、長時間再生中にリモコン画面が表示されてしまい、お客様の鑑賞の妨げになるからです。
ひょっとすると先日の本体アップデートで改修されたかも知れませんが、危険な橋は渡れません。


このシリーズのかなりの大ファンとのことでしたが、上映が始まるとその集中力やたるや凄いもの。
後ろから御2人を観ていましたが、微動だにしません。
出したお茶にも全く手を付けず。
泣くのも想定して、ハンドタオルも準備しています。


Iさんは映画版以前に、かねてから原作も大好き。
Kさんは二十歳そこそこで『旅の仲間』を10数回観に行き、その後原作に入ったファン。
世代を超えて心を鷲掴みにするパワーたるや、やはり映画って凄いですよね。
これだけ真剣に観てもらえるのだから、映画製作者たちにとっては本望でしょう。



上映終了後は宴の始まりです。
総勢8名でお喋りに花を咲かせ、舌鼓を打ちます。
料理はパエリア、タコス、ファヒータと、スパニッシュとメキシカン。
彩りは黄色と赤です。
それにスモーカーでの自家製スモーク(ウィンナー、ゆで卵、ミックスド・ナッツ、鯵開き、チーズ)。
男性はH氏と私のみですので、男性率が低く、しかも美女揃い。
華やかで、まこと結構なことであります。


デザートは、まずはIさんのお土産のアメリカンパイ
お店はここだそうです。


そしてIさん&Kさんと買出しに行ったここ。


以前にも食事に行った店であります。
ここはアメリカンケーキも美味しいので、リコットと合わせて甘くてお茶(本場アメリカならばコーヒーでしょうか)も進みます。
リコットは他にも色々とあるみたいなので、ちょっと気になるお店です。


その後はゲームなぞして盛り上がったのですが、やはり接待ゲームとはあるものですね。


マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ - Wii

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ - Wii

ビューティフル塊魂 - Xbox360

ビューティフル塊魂 - Xbox360


3つ目は、やはり先日の友人2人が泊まりに来たときも盛り上がりましたし。
いや、『ビューティフル塊魂』はグラフィックも可愛らしいので、女性に受けが良いのかも知れませんな・・・。