days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Terrorist Hunt on Rainbow Six Vegas 2


先日紹介したトム・クランシー原作の人気FPSシリーズの新作『レインボーシックス ベガス2』。
ストーリーモードを画面分割協力プレイでイージー、ノーマルとクリアしました。
これ、ノーマルも「どこがノーマルじゃ?」と言いたくなる難しさ。
最高難易度のリアルになったら、どうなることやら。


現在はストーリーモードは一休みし、せっせと『テロリストハント』モードに励んでいます。
全ステージをイージーでクリアし、ノーマルで挑戦中。
これは制限時間内に、ステージ中にあるテロリストを全員倒すとクリアするというもの。
単純にドンパチやりたい向きにはうってつけです。


・・・が、やはり予想通りに難しい。
敵AIも相当に頭が良いらしく、毎回同じ手が通用する訳でもありません。
いつの間にか後ろに回りこまれていたりなぞ、ざら。
こちらも物陰に隠れて状況を伺いながら、しずしずと進めて行きます。
緊張感ではストーリーモード以上かも知れません。


ストーリーモードの合間にこちらで遊ぶのも、良い気分転換になるのではないでしょうか。
ステージの数も多く、短時間で手軽に遊べますし、しかもハラハラドキドキ出来ます。
自分がこちらを進み、パートナーには別方向に進んでもらい、挟み撃ちにするか。
通常の手榴弾で吹き飛ばすか、あるいは閃光手榴弾で目くらまして、怯んだ隙に撃ち倒すか。
あるいは頼りになるAI部下たちを、如何に効果的に使うか。
などなど、戦略面も色々考えられて面白い。


これって、子供の頃に遊んだドンパチか、あるいはドロケイを思い出させます。
まぁ、大人向けなので、血なまぐさいところもありますが。


ということで、やはりこれは中々お薦めのゲームなのです。


レインボーシックス ベガス2 - Xbox360

レインボーシックス ベガス2 - Xbox360