days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

苺ロールケーキfromパレ・ド・デリス


今日は会社の創立記念日で早く退けたので、まっしぐらに元住吉に直行です。
駅からは、会社で印刷した地図を片手に店を探します。
ありましたよ、横道にひっそりとお目当ての店が。


1年近く前にフラ娘ことOさんに頂いたロールケーキのお店。
パレ・ド・デリス初訪問です。


小ぢんまりしたお店は、写真左側のように調理器具が目立ちます。
右手のガラスケースには美味しそうなロールケーキが何種類か。
思わず、目当てでない苺ケーキも買ってしまいました。
クッキー類も売っていたので、今度買ってみましょうか。


夜、箱から出した苺が乗ったロールケーキは、ほらこんなに美味しそう。

へへへ、苺好きですからね。


久々のここのケーキは、記憶通りにふっくら、しっとりのスポンジに、ふんわりした生クリームがたっぷり。
いやいや、牛乳が合いますのう。
ロールケーキは、最近売り切ればかりが目立つ堂島ロールだけではありませんよ。
町のケーキ屋さんにも、美味しいのはあるんですから。


と、ついエラそうなことを言ってしまいましたが(Oさん、教えてくれてありがとう!)、機会がありましたら、是非どうぞ。

  • パレ・ド・デリス
  • 住所:川崎市中原区木月2-13-32 クリスタルダイア元住吉1F
  • 電話:044-431-0091