days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Dean & Deluca at Dinner


約1年振りに六本木ミッドタウンを訪れました。
前回は平日にも関わらず混んでいましたが、今回は土曜日だというのに人は多くとも余裕がありました。
すっかり定着したとも言えます。


無論、前回同様にDEAN & DELUCAは外せません。
夕食はここで買った惣菜を自宅で食すことになりました。


蛤と野菜と海苔のペペロンチーノ。
海苔のパスタって美味しいんですねぇ。
生ハムは切ったメロンに乗せて、生ハムメロンにしました。
外で1人こんな量の生ハムメロンを食べたら、何千円もします。
家で食べると安くて美味しいなぁ。


惣菜ガラスケースを真剣に覗き込んでいたら、店員の方々に声を掛けられ、散々味見させて頂きました。
で、味見したトマト・ソースが非常に美味だったので、ナスとトマト、バジルのチキンはさみのトマトソースを1つ。
それにラタトゥーユも。

どちらもサッパリして美味しかった。
温めずとも、冷たいままでOKです。
トマトソースは一緒に買ったパンでも頂きましょう。


渋谷にあるDEAN & DELUCAは、丁度1年前に訪れたら惣菜が無いのが残念でした。
場所の関係もあるのでしょうけれどもね。
そう言えば、ミラノにあった惣菜屋のペックも美味しかった。
ここはレストランもあったので、食べに入ったら当たりでした。
うーん、惣菜屋って見ているだけで楽しいですよねぇ。


ネット通販もありますので、機会がありましたらお味見してみて下さい。


さて、今日は食べ物以外のものも買ってみました。
木彫り豚の入れ物を、台所のニンニク入れとして使おうかと。

2匹売り場にあったのに、目を離した隙に他の客に1匹は拉致されてしまったようです。
人気の豚なんでしょうか。