days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

カツカレー@長生庵 そば 武蔵中原


一度入ったとき、他の客が次々注文していたのが目を引いたカレー。
その中に、カツカレーもありました。
美味しそうでしかも大盛り。
それ以来、私の中ではぐるぐるとカツカレーへの欲望が渦巻いていたのです。


二度目の今日はカツカレーに挑戦でした。
いつものようにランチメンバーと席でお喋りしていると、どーんと出て来ましたよカツカレーが。


れれ?
カツは?
と一瞬思ってしまったくらいに小山のようなルーでした。
たっぷりご飯にカツが乗り、全面をカレールーが覆っています。
この写真では分かりにくいかも知れませんが、そう・・・結構な量です。


ルーは和風蕎麦屋らしく、ダシの効いたもの。
時々蕎麦屋のカレーって食べたくなりませんか?
その思い描いていたカレールーです。
正直に言って、前回注文した蕎麦類よりも美味しく感じました(その蕎麦も、ものの見事に大盛りでした)。
いやいや、真面目な話し、このルーは捨て難い。
じゃがいもの大きさも嬉しいです。


サラリーマン姿が賑わって満席の中(自分もその一部ですけれどもね)、美味しく頂きました。
次回はただのカレーライスを注文してみようかな。