days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

TROUBADOUR(トルバドール)@たまプラーザ、再び


前回の訪問は2月末ですから、約5ヶ月振りになります。
今回は職場の仲良しさんたちとのディナー。
お酒も散々飲みましたけれどもね。


当然の如く、特別料理も注文。
ミシシッピー週間ということで、骨付き豚のパン粉揚げというものが出て来ました。
ホワイトクリームも掛かっていて、食欲をそそられます。
添えられているのはコーンブレッド、赤キャベツ、写真では分かりにくいのですがピクルスのフライ。


骨付き豚はホワイトソースと合います。
かなりこってり料理となりましょうが、肉自体はホワイトソースと一緒に食べて塩気が丁度良い感じでした。
コーンブレッドもホワイトソースと合うんですね。


意外で美味しかったのが、キュウリのピクルスのフライ。
薄めの衣に包まれていますが、熱々を頂きました。
これがビールと合います。
初めて頂いた料理なので、付け合わせでも美味しく、楽しい。


気の合った仲間との食事は至福の時ですね。
飲み食い喋り、気付いたら3時間以上が経っていました。
かなり満腹だったので、このお店ならではのケーキは5人で2つ頼みました。
コーヒーはお代わり自由なので、これでまた満腹。
心もお腹も膨れます。


来週30日には生演奏ライヴもあるそうです。
ハワイアンで人気のバンドだそうなので、予約はお早めにとのことです。
ご興味ありましたら、是非どうぞ。