days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

コクテル堂 新百合ヶ丘店


以前は大好きだったのに〜
久々にここのケーキを食べました。
新百合ヶ丘SATYの1階にある喫茶店、コクテル堂のケーキです。


いや、久々だったというのは、ここの味に飽きたとかではありません。
以前はシネコンと言えば新百合ヶ丘に来ていたので、ケーキもここで買っていたのですが、最近は近所に筍の如くにょきにょきとシネコンが発生しているので、その分ここに立ち寄らなくなったというだけです。
ですが久々に食べたくなったのでした。


賑やかな食料品店街の隅にある、落ち着いた内装のお店。
ケーキを頂きながらコーヒーも楽しめますが、もっぱら私は持ち帰りです。
幾つか美味しそうなものをチョイスして、保冷材を入れてもらった帰宅。
実家から家族が来ていたので、ショートケーキ、ブルーベリーケーキ、チョコバナナケーキ、モンブランを買いました。


濃厚なチョコバナナとモンブラン、さっくり軽めのショートケーキとブルーベリーケーキ。
どれも美味しいですよ。