days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

豚バラ野菜炒め定食@清華楼


こうも暑いと、しっかり食べてスタミナを付けねばなりません。
・・・いつもしっかりと食べていますが。
とまれ、ランチ仲間ら仲良し4人組で御馴染み清華楼に集合です。


今日は定食に豚バラと青梗菜の炒めもののがあったので、それを注文します。
いつものように、ご飯はお代わり自由(しませんが)、スープと杏仁豆腐が付いて850円。
「あれ、最近無かったナ」と思ったザーサイも付いていました。
ありとあらゆるものが値上げのこのご時世に、逆に復活とはありがたや。


豚バラはこってり、青梗菜はしゃっきり。
ちょいピリっとした餡のお陰もあって、ご飯が進む、進む。
進み過ぎてお腹がかなり一杯になります。


この店では定番の定食ですが、暑さに負けないゾという意思表示の為にも、是非どうぞ。