days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

旭鮨総本店 東京オペラシティ 2F店@初台


出張だったので、ランチはここで取りました。
ちょっと暗めの店内は落ち着いた雰囲気。
夜は賑わうのでしょうか。


ランチの握りを注文したかったのですが、時間が押していたのでまぐろ丼をお願いしました。
蟹の身も乗っています。
まぐろのネタは悪くなく、単純に美味しかった。
酢飯も美味しかったし、振りかけられていた白胡麻胡麻好きとして良かったし。


嬉しいのが、周りの肉も付いた鯛の中骨を焼いたものが入っているお吸い物。
焦げが香ばしい。
青ネギも入っていて、魚の臭みを消しているようでした。
ランチって、ちょっとしたことが嬉しいですよね。


これで1,000円ならば納得ですが、思えばいつもランチを取っている武蔵中原近辺は、やはり物価が安いのかも、とも思いました。