days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ジョンソンビル・ソーセージでホットドッグ


以前はコストコでしか見掛けませんでしたが、最近はカルディでも見掛けるようになりました。
ジョンソンビルのソーセージです。
長さは10cm強、直径は2.5cmくらいでしょうか。
大きいので食べでがあります。
値段は1パックどれも数百円前後とやや高めですが、味も数種類あってどれも美味しいです。


私自身はスモークド ブラッツ(Smoked Brats)とベダーウィズチェダー(Beddar with Cheddar)が好きです。
後者はチェダーチーズ入りのもの。
高カロリーなのは確かですが。
アメリカ人はチェダーチーズ好きなんですね。
チーズバーガーもチェダーだものなぁ。


さて今朝の朝食はクックド ブラッツ(Cooked Brats)を挟んだホットドッグです。
いつもは先に挙げた2種類の内どちらかでホットドッグを作る場合が多いのですが、珍しくこの白ソーセージで。
余り時間が無いので耐熱容器に水を入れ、そこにソーセージを沈めてレンジでチンすること1分半。
ひっくり返してさらに1分半。
その間にホットドッグ用パンをオーヴン・トースターで温めます。


今朝は違いましたが、私の好みではコストコで売っているホットドッグ用パンが好きです。
胡麻がトッピングされていて、美味しいのですよ。


レタス、切ったキュウリのピクルスをパンのスリットに敷き、その上にソーセージを載せ、マスタードケチャップをたっぷりとかけます。
えぇっと、写真の通り、ちょい挟み過ぎたようです(^^;


マスタードは粒タイプとペーストタイプの2種を用意しました。
どちらもマイユーのものです。
これと飲むヨーグルト、牛乳を飲んでお腹もいっぱい。
お昼前までは持つ、という訳です。


ソーセージは美味しかったのですが、ボイルも良いけど軽くソテーも良かったかも知れません。
よし、今度はソテーでホットドッグに挑戦してみましょう。


ジョンソンビルのソーセージ、見掛けたらお試しに如何でしょうか。