days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Rick Wright、死す


本blogでも時折取り上げてきたピンク・フロイドPink Floyd)のキーボード&バック・ヴォーカル担当のリック・ライトことリチャード・ライトが、癌で亡くなったそうです。
まだ65歳でした。
往年のプログレ・バンドのメンバーも鬼籍に入る時代になったのですね。


2年ほど前、同じくフロイドのシド・バレットが亡くなったときも本blogで取り上げましたが、フロイドから2名も亡くなったとは。
リック・ライトはバンドの中で地味な活躍でしたが、ハンサムなルックスとにこやかな表情での演奏で、何となく好きでした。


それにしても、朝日新聞夕刊には載るは、Yahooトップには載るはで、個人名は有名でないのに扱いがそれなりなのは、やはりフロイドという超大物バンドのメンバーならでは、なのでしょう。


追悼として、傑作ライヴDVD『驚異』を観ますか・・・。


驚異 [DVD]

驚異 [DVD]