days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

秋なすと海老のココナツカレー@アッチャカーナ


今年5月以来の参上。
前回はカウンターで楽しくオーナーとお喋りしながらでしたが、今日はテラス席に座ってみました。
風通しも良く、気持ち良い。
近くの席にタバコを吸う人がいる場合は閉口しそうですが。
今日も吸う人が1人居ましたが、少々離れていたのと風もあったので、余り気になりませんでした。


今日はプラス600円でサラダとラッシーが付いてくるセットを頼んでみました(合計:1,980円)。
ポテトサラダ(黒胡椒が効いています)、生野菜サラダがお皿にのっていますが、特にピクルスが美味しかった。

カリフラワー、キュウリ、ニンジン、パプリカのどれも美味。
キュウリが一番柔らかい酸味で、他はそれなりに酸味があります。
市販の瓶詰のピクルスは甘いのが多いのですが、これはそうではなく、私の好みでした。


カレーは麦ご飯でお願いしました。

ココナツがたっぷり入ってマイルドで甘い。
揚げナスも柔らかく、スプーンで切れます。
麦ご飯との取り合わせも良いですね。
食が進みます。


最後にちょっとしたデザート。

クッキーとミニグラスに入ったコーヒー。
砂糖は殆ど入っていない感じでしたが、コーヒーを飲む場合はブラックの私は問題無し。
こういう締めは嬉しいですね。


今日は入りませんでしたが、隣の喫茶店フーケも気になります。
パリにある同名のお店と関係あるのでしょうか・・・。
でもオーナーがアッチャカーナと同じだから、パリのお店とは関係無いのかな。
パリのフーケではタルタルステーキが美味しかったなぁ。
また食べたいなぁ。


とまれ季節ごとにメニューが変わるカレー屋のアッチャカーナは、またも楽しませてくれたのでした。
今度は冬になったら来てみよう。