days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

カプラチッチョ@自由が丘


自由が丘まで出掛けたので、ランチはこちらにしました。
初めての訪問であります。
ナポリピッツァは石釜で焼いているというので、かなり興味を引かれたのです。


店内は禁煙席と喫煙席の空間が完全に遮断されており、非喫煙者かつタバコ嫌いの私にとってはありがたいこと。
ペット可ですが、その場合は喫煙スペースに案内されるようです。
ガラスで仕切られているので互いに相手のスペースが見えるのですが、初老夫婦がウサギを連れて食事をしていました。
女性が抱っこ紐でウサを抱っこしながら食事。
ウサギを連れている人は初めて見ました。


さて私は1,800円のランチコース。
前菜はサラダ、オムレツとカポナータ、それにフォカッチャが付いてきます(トップ写真)。
この中では特にカポナータが美味しかった。
このままだけでも美味しいのですが、フォカッチャに乗せて食べてしまいます。
美味!
もっと食べたくなったくらいです。


カポナータのレシピはこんな感じです。

家庭で気軽に作れて作り置き出来るのが良いですよね。


ピッツァは蟹とアスパラガス。

焼き立てのピッツァは美味しいなぁ。
ピッツァ生地には家の近所にあるマルターノほどの主張はありませんが、食べ易いと思いました。


ホウレンソウと生クリームのペンネリガーテも食したのですが(こちらは1,800円コースではありません)、こちらも美味しかった。

お皿に残った高カロリーなソースは、フォカッチャに付けて食べましょう。
筋肉痛になる程の筋トレをしていても、これで全て貯金(?)を吐き出す状態となるのです(^^;


最後はデザート盛り合わせ。

チョコケーキ、イタリアンジェラート、レアチーズケーキ。
こってり系の食事だったので、美味しいジェラートでかなりさっぱりしました。
でもレアチーズケーキも美味しかったと言い添えておきましょう。


格別に美味しいとかではありませんが、ここは結構使えるお店なのではないか、と思いました。
客席も多いですし、味も美味しい。
仲間同士で気軽に集まるのに良いように感じます。
ベビーカーやペットが堂々とOKという点でも、受け入れ間口が広いのが大きい。
それがお店の雰囲気の良さに繋がっているように思えました。