days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

鮭親子丼@びっくり寿司 江戸前 中原店


今日のランチは、最近の訪問率が上がっているびっくり寿司。
少し前までは結構空いていたのに、このところ席が埋まっています。
商売が好調なのは結構なこと。
ここではランチしか食したことがありませんが、味も1年ほど前より美味しくなってきたような気がします。
それが足を運ぶ大きな理由となっているのは、言うまでもありません。


今日は鮭親子丼を注文しました。
名前の通り、寿司飯の上に鮭の切り身とイクラが乗っています。
大概はイクラがある料理って、現物がメニュー写真より劣って出て来て、がっかりすることが多いように思えませんか。
これは違いました。
イクラの粒が大きいし、たっぷり。
寿司飯が多いので少々残そうかと思ったくらいなのに、イクラとご飯との釣り合い上、全て食す羽目になっていましました。


相当に満腹になりましたが、心も満たされました。
大きなお椀に入ったワカメと豆腐の味噌汁も美味しく頂きました。


お値段900円強なり。
値段も立派ではありますが、お得感は大きいように思えました。
機会があれば是非どうぞ。