days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

アイアンマンがやって来た


昨日観た映画『アイアンマン』の興奮も冷めやらず、その後の夜中につい、あまぞんさんで注文してしまいました。
寿屋の「アイアンマン ムービースタチュー」を。
「夜中」というのがいけなかったんでしょうか。
ワンクリック、恐るべし。


日曜夜の夕食後に大きな箱が届きました。
現代の高速物流とは凄いですな。
注文して1日弱で到着ですから。
ホームシアターで開梱、設置を行いました。
以前にご紹介したSideshow製のロード・オブ・ダークネス(『レジェンド/光と闇の伝説』)、ダークロード・サウロン(『ロード・オブ・ザ・リング旅の仲間』)、モルグル王(『ロード・オブ・ザ・リング王の帰還』)などと違って組み立て部分はまるで無いので、丁寧に箱から取り出すだけです。


箱を見守るモルグル王、ロード・オブ・ダークネスたち。
「ナンだナンだ、新米か!?」


台座の裏にシリアル・ナンバーがありました。

7,000台限定の内、199番だったようです。


フロント・スピーカの上に仮に置いてみました。

全高35cm。
この部屋での床置きだとやや小柄ですが、スピーカの上に設置すると丁度良い感じです。


台座裏にスイッチがあり、付属の単5電池3本を入れてスイッチを切り替えると、目、胸部アーク・リアクター、両手の平が発光します。


全体のプロポーション、質感、ナットなどの細かいディテールも良く出来ていて、気に入りました。
ホームシアターに飾られているキャラクターの中で、初のヒーロー(キング・コングはちょっと微妙な気がしますので・・・)。
時々発光してもらいましょう。