days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

プレミアムチーズケーキ クアトロ フォルマッジォ@成城石井


成城石井のチーズケーキが好きです。
紙の型に入った無骨な見栄えの状態で売られていますが、食べてみるととても濃厚な味わいで、牛乳と良く合うんです。
週末の夕食後、チーズケーキと牛乳のセットで幸せになれます。


期間限定で「クアトロ フォルマッジォ」と名付けられたチーズケーキが売っていたので、買ってみました。


確かにいつもとは違う味わい。
む?これは・・・
ピッツァとかでは御馴染みのクアトロ フォルマッジォ、つまりは4種のチーズという意味ですが、クリームチーズ、ゴーダ、チェダー、パルミジャーノが入っているようです。
いつものチーズケーキよりもややチーズの主張が強い。


そのいつものチーズケーキが「牛乳合い度:5」だとすると、これは「4」。
でも食後のデザートとしてはいつものように美味しい。


ちょっと変わった味わいですが、お試ししてみては如何でしょうか。