days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

プレミアムシュークリーム@成城石井 新丸ビル店


お土産のデザートは、成城石井新丸ビル店だけでしか売っていない、プレミアムシュークリーム。
つい先日、初めて味わって大好物になりました。


えぇ、ロールケーキだけではなく、シュークリームも大好きですとも。


大振りのシュー生地にカスタードクリーム、それにたっぷりの生クリームが挟み込まれています。
ほうばるとクリームがはみ出るのは必至。
つまりはお上品に食べるのは難しい。
でもシュークリームは上品に食べなくても良いじゃないか、と思いませんか?


蓋となっているシュー生地には砂糖がまぶしてあって、クリームも含めてかなり甘いもの。
思いっきり甘いデザートを食べたいときにお薦めです。
例によって私は、ミルクと一緒に頂きますが。


こういった店舗限定販売は痛し痒し。
近所の成城石井でも売ってくれれば有難いのですけれどもね。


新丸ビルに行く機会がありましたら、お試しに食してみて下さい。