days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

モンブランパンケーキ@パンケーキデイズ ららぽーと横浜店


秋のデザートと言えば、私の中ではモンブラン
栗が美味しい季節ですからね。


ららぽーと横浜のフードコートFOURSUNに出店しているパンケーキデイズについては、以前もご紹介しましたが、只今モンブランのパンケーキを出してくれています。


4枚重ねたパンケーキの上には、たっぷりの生クリームと栗クリーム。
山頂には甘皮付きの栗がちょこんと鎮座しています。
栗クリームの中にはバニラアイスが隠れていて、のろのろ食べていると溶け出して来て、パンケーキの層に染み入ります。
横には生クリームの小山があり、その上にはスマイルしているちびパンケーキが。
これは一口で食べちゃいましょう。
手前は栗のシロップ漬が小さく切ってあります。


とにかく甘いモンブランパンケーキですが、お腹も満足します。
お茶とか牛乳が合う筈なのですが・・・何も考えずにアイスココアを頼んでしまったり(^^;


季節限定のようですので、今のうちに頂きましょう。