days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

恒例BBQ&『Wii Music』


恒例のBBQを総決起集会メンバーと開催しました。
もう10月中旬ですので、今年最後のBBQでもあります。
今回は職場の元同僚である親友の2人にも来て頂きました。
mufritことあかろんさん、CS君です。
総勢十数名。
毎度のことながら結構な大所帯です。



今回はCS君という名コックにより、バーベキューグリルを使った焼き物だけでなく、ダッチオーヴンを使ったスープもありました。

キャベツ、玉ねぎ、ベーコン、生ソーセージを使っていて、これが絶品!
いやぁ、あと2〜3杯は食べられましたね。
無論、チーズバーガーも作ってもらいました。

炭火焼のハンバーグにバンズ、とろけるチェダーチーズ。
アウトドア(庭だけど)での食事は何と美味しく、また楽しいのでしょうか。
与太話にも一同、笑いで応えます。


あかろんさんも含めて、皆自発的に動いてくれる人ばかりだったので、私は余り動かずにすみました。
とにかく大笑い出来てご飯も美味しいのですから、皆に感謝感謝。
良き友人、良き家族に囲まれて、我ながら幸せ者です。


さて先日書いたようにパーティゲームとして活躍しそうだった『Wii Music』ですが、予想通りの受け方。
少人数が来ると起動するXbox 360よりも、大人数だと単純なゲームが多いWiiの方がエースになりますね。
単純かつ大笑いできる点で、Wiiパーティゲーム王座は揺るぎません。
この点、共にハイスペックのHDゲーム機であるXbox360PLAYSTATION 3も、遥かに及ばないのです。
本日は最初はXboxを起動して遊んでいたメンバーも居たのですが、涼しくなって屋内に全員撤退後はWiiの独壇場。
Xboxの後では、画質の点でさすがに劣るなぁ」などという声もありましたが、ゲームはグラフィックだけではなく、内容なのです。
特にWiiのカジュアル系ゲームは、1人もしくは少人数で遊ぶと物足りなく感じることがあっても、大人数だと途端に大盛り上がりを見せます。
この威力は毎度のことながら凄いものがあります。


それと皆、ゲームが大好きですなぁ。
参加メンバーが同世代ばかりだったのですが、この世代はTVゲームを皆で遊ぶのに違和感が無いのだと、今更ながらですが実感した次第です。
子供時分は集まってボードゲームをしませんでしたか?
それが今はTVゲームに取って変わっているのですね。
パーティをやる習慣のある欧米で大人気なのも当然。
任天堂マーケティング能力、恐るべし。


Wii Music

Wii Music