days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

とんかつ たらふく@センター南


ようやっと外出出来るまで体力も回復したので、晴れて外食です。
今回来たのは初めてのお店。
落ちた体力は回復させねばならぬ、とばかりに、とんかつ屋に向かいました。


お店の裏手にある駐車場に車を停め、さ、注文です。
私はカツカレーのヒレを注文しました。
今の季節は牡蠣フライも良いですねぇ、とこちらも単品(600円)を注文です。


写真に撮らなかったのですが、突き出しとして揚げ出し豆腐が出て来たのが嬉しい。
一口サイズという大きさも少々変わっていますが、熱々でダシも美味しい。
とんかつ屋で突き出しという意表を突かれましたが、揚げ出し豆腐というのも面白いです。


さて出て来たカツカレー。
ヒレだというのに大きい。
ルーは小さいお子さんには少々辛目かな。
さらりとしていて、外で食べる如何にもどろりとしたカツカレーのルーでないのが意外でした。
でもこれが、さっくり揚げたてのカツに合うのです。
ちょっと上品な、でもカツもご飯もたっぷりで、お腹一杯になるカツカレーでした。


一緒に付いて来たみそ汁は豚汁。
カレーと豚汁で、段々と身体が熱くなって来ました。
ネギも入っていたので、風邪上がりには良かったのかな。


牡蠣フライは大振りで嬉しい。

レモンを絞ってタルタルソースに付けて頂きました。
そうです、「er」の付く牡蠣の季節(只今、October)ですからね。
こちらも美味しく頂きました。


ロースカツも味見しました。

おぉ、脂身のあるロースカツの王道。
カツカレーのヒレもそうでしたが、さっくり揚がっていて良いですね。


食後にはコーヒーかアイスクリームを選べたので、アイスクリームを頂き、さっぱりしました。

広い店内は他に客が1組だけと、14時とは言え土曜なのに少々寂しい。
美味しいし、サーヴィスも良かったので、車を乗り回す方にはお薦めの店だと思いました。
看板に偽り無し、本当にたらふく頂きました。
宅配もしているみたいですよ。

  • とんかつ たらふく
  • 住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南1丁目9-12-102
  • 電話:045-948-0543