days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ケーキハウス ノリコ@センター南


とんかつ たらふくで食べた後、道路の向かい側にあるケーキ屋に目が留まりました。
窓からはケーキ職人たちが何やら作っています。
お菓子作り現場には目が無いものですから、早速信号を渡って店に入りました。


店内は結構な人だかりで、美味しそうな焼き菓子がバスケットに幾多もの種類に入っています。
が、ここは少々我慢。
ガラスケースの中のケーキにのみ注意します。ハイ。


私はバナナクリームケーキと、PAULのシュークリームと一緒に頂きました。
ふんわりした生クリームと、さくっとしたバナナクリームのコンビネーションやよろし。
スポンジも軽い。
バナナという、軽さとは無縁に思えるフルーツを使って、さっくり食べられるケーキに仕上がっていました。
バナナ大好き人間としても気に入りました。
牛乳と一緒に食したのは言うまでもありません。


他のお菓子も食べてみたいなぁ。
モンブランとかも美味しそうだったしなぁ。


こちらも店の裏手に駐車場があるようですよ。