days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

石焼ビビンバ@焼肉くいどん炭火亭 武蔵中原店


前回は皆で楽しく焼肉ランチでしたが、今度は焼肉派2人、ご飯もの2人となりました。
私はご飯もの、それも石焼ビビンバです。


石焼ビビンバは大好きです。
以前住んでいた近所のスーパーで、偶然にも石鍋が当たって以来、自宅でも石焼ビビンバをするようになりました。
ごま油を垂らして、カリカリにご飯が焦げるのが食をそそりますよね。
自分でアレンジ出来る、ちょっと料理をした気になるのが楽しいのです。


外で食べると、ごま油たっぷりのお店に出会うことは中々ありませんが(大久保のコリアンタウンで出くわしたくらいでしょうか)、それでも仲間達と楽しくお喋りしながら、石鍋で御飯混ぜ混ぜは楽しい。
サラダやスープも付いているし、まぁこれで1,000円ですから悪くありません。
たまには贅沢なランチといったところではないでしょうか。