days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Ristorante Soffio@あざみ野


いつの間にやらごく近所にリストランテが開店していたので、ランチに行きました。
事前に電話予約しておいて、駐車場も取ってもらいました。


住宅街の真っ只中にある、白い壁に青いアクセントが映える建物です。
内装も白と青。
広々と開放的で清潔感があります。
早速、ランチコースをお願いしました。


まずはニンジンのムースとコンソメジュレ(トップ写真)。
キャビアがちょこと載っています。
ムースは生クリームたっぷりでこってり濃厚。
コンソメジュレはさっぱり。
これは美味しい。
そういや、パプリカのムースをたっぷりと作ったことがあったなぁ、と思い出したり。


季節野菜のバーニャカウダ。

アンチョビソースはニンニクとジャガイモ入り。
ニンニクがアクセントとなっていて、美味しい。
尚、サラダバーのサラダにも出来ます。
家族連れはそちらを選んでいた人が多かったようです。


イベリコ豚とポルチーニ茸のパスタ

細かくさいの目に切られた豚とポルチーニ
噛めば噛むほどに味が出て来ます。
が、予想していた強烈な個性ではなく、意外に優しい味付けでした。


メインのイサキと野菜。

皮がこんがり焼かれたイサキと、里芋&アスパラガスのソテー。
マッシュドポテトのソースを付けて食べても美味しい。
こちらも優し目の味わいです。


デザート盛り合わせ。

レモンタルト、バニラのジェラート、ティラミス。
特にレモンタルトが美味しかった。
ティラミスはもう少し濃い目で良いかも。


全体に胃もたれとかしなさそうな味付け。
建物同様に上品な外見なのに、気取っていません。
ご馳走ではあるけれども、敷居は低いと言いましょうか。
気軽に家族連れで来やすいお店だと思いました。


尚、ZARD坂井泉水のご遺族が経営しているそうですが、特にZARD関係の展示物もありません。
メニューに彼女の名前が1つだけ出ているものがある程度。
ZARD公式サイトに紹介があるのはその為です。
ですが何らかのご心配はご無用。
普通にリラックスして食事が楽しめるお店だと思います。