days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

モッツァレラのミートソース@ピアチェーレ


ピアチェーレが美味しいのは、当blogで幾度も取り上げた通りですが、意外にもミートソースを食べたのはこれが初めてでした。


オーソドックスなミートソースではなく、モッツァレラチーズ入り。
ですから少々こってりしていますが、ソース自体はコクがあってとても美味しい。
モッツァレラが入っていることによってお得感はありますが、ここは強気にオーソドックスなミートソースだけでも良いくらいです。


ミートソースは定番過ぎて、どこか冷笑されている気がするのは私だけでしょうか。
ボロネーゼと言えば、受け止め方が違うのかな?
実際には、丁寧に作ると大変なソースなのに。
ですから私も1度か2度しか作ったことがありません。
トマトソースの方が簡単且つ好きというのもありましょうが。
とまれイタリアンは、彩りも綺麗な料理が多いので、作っていて楽しいですよね。


それにしても、モッツァレラはつくづく不思議なチーズですよね。
生のままだとさっぱりしているのに、加熱した途端にこってりする。
これでもっと安く売っていれば・・・といつも思うのでした。