days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ブレードランナー アルティメット・コレクターズ・エディション[Blu-ray]


…ったく。
半ば予想していましたが、やられました。
普段は余りグチやら悪口やら不満やらは書かない当blogですが、これはヒドい。
ワーナーがGW前にリリースするこのBlu-ray Discセット。
海外では既にリリース済みですが、日本ではDVD-VIDEOのみ発売でした。
さもBlu-rayでのこのセットは出さない、『ファイナル・カット』版の2枚組Discのみ発売、という顔をしていながら、1年近く経ったらこれですか。
えぇ、私も『ファイナル・カット』を買いましたよ。
こんな記事も書いたくらいですし。


このボックスセット、5枚組で定価は1万5千円弱と高額商品(あまぞんさんで買うと1万1千円強に割引)ですが、5枚の内既に2枚はもう買って持っている訳です。
ということは、実質残り3枚の為に1万円以上ものお金を出すのですか。
出すなら出すと最初から言ってくれれば良いのに。
ワーナーは『ファイナル・カット』2枚組持っている人に対して、買い取りをするか、その分割り引くかすべきでしょう。
しかも北米ではこの5枚組セット、定価は日本盤『ファイナル・カット』2枚組と同じ値段。
つまり今回は3倍もの高い定価に設定しているのです。
抗議の意味も込めて買わないという方法もありますが、しかし他のヴァージョンや削除場面集なども観たい。
だったら買うしかないでしょう。
私も結局は予約してしまいました。


もっと悲惨なのは、DVD-VIDEOのボックスセット買った人ですね。
Blu-rayプレイヤーは持っていても、Blu-rayでは出ないから…と買ったのであれば、私以上に怒っている方も多い筈。
こういう客をなめた商売をやっているようでは、企業イメージも落ちるのではないでしょうか。


ブレードランナー アルティメット・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ブレードランナー アルティメット・コレクターズ・エディション [Blu-ray]