days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ハッピーバースデーあざみ野駅店


先日の蟹宴会@総決起集会にて小中同窓生のO君が御土産に持って来てくれた、ハッピーバースデーのチーズケーキと浜ラスク。
改札を出て真正面すぐですので、時々お店に寄って買ってはいるのですが、今更ながら美味しいと思いました。


普段はショートケーキやモンブランなどの個別で売っているケーキばかり買っています。
こういうパッケージになっているチーズケーキや、焼き菓子は買っていなかったのですが、美味しいですね。
この店ならではのシンプルで優しい味がほっとします。


チーズケーキは1口サイズのものが個別包装になっているのですが、食べるのが結構難しい(^^;
柔らかいので包装に付いてしまうし、ちょいと慎重にならないと出すときに崩れてしまいます。
しかし小さいのに濃厚。
いやぁ、牛乳が進みまっす。


浜ラスクは全くの始めてです。
焼き菓子って結構好きなのに、よく考えると自分では買わないですね。
これはさくさく軽く、甘味は少々控え目。
食べ始めると止まりません。


O君、ありがとうございました。