days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

焼き菓子@南青山 ショコラ・シック


会社でIMさんより頂きました。
写真は左から時計回りで、エンガディナー、塩チョコクッキー、ブラウニーとなります。
家に持ち帰って、早速食しました。


エンガディナー。
ナッツとドライフルーツをキャラメルにぎっしり練り込み、サブレ生地で挟んでいます。
かなり濃厚なお味。
美味しいです!


塩チョコクッキー。
ご忠告通りに冷蔵庫に入れてから食べました。
今回頂いた中で、一番衝撃的だったかも。
甘くてしょっぱくてチョコチョコしていて。
何とも摩訶不思議な、しかし美味しい。
1包みに4個入っており、1つ1つは小さいのに、1つ食べても結構満足感があります。
いやぁー、また食べたいなぁ。


ブラウニー。
これもちょっと驚きました。
濃厚チョコ生地の中に、ラムレーズンとクルミが入っています。
それも割合からすると結構な量が。
かなりお酒の香りが強いので、好き嫌いが分かれそうですが、私はとても美味しく頂きました。


1つ1つは小さいのに、満足度が高い。
機会があったら、私も行ってみよう。
公式サイトを見ると、素敵なお店っぽいですね。


IMさん、ご馳走様でした。