days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ランチ@L'EROE OVEST(レロエ オヴェスト)


映画を観た後は、予約していたこのお気に入りの店でランチを取りました。
昨年8月以来の訪問です。
相変わらずソムリエの方は当方を憶えて下さっていましたし、シェフも同様。
嬉しいですね。


この日もサーヴィス、料理、共に素晴らしかった。
一皿ごとにお薦めのイタリアン・ワインも頂きました。
私自身はワインには余り明るくなく、美味しいかどうかくらいしか分かりません。
好みこそあれど、どれも美味しかったです。


まずは前菜。

牡蠣、グラタン、カルパッチョ、イタリアン・ソーセージ、カボチャペーストのブルスケッタなど。
牡蠣の火の通し方が絶妙です。
ソーセージは始めて食べる味でした。
あっさりしつつもお酒が進むというか。
食感が少々ふわふわしていて、ドイツの極太ソーセージのバイスブルストを思い出しました。


ずわい蟹のイカ墨パスタ。

ここのお店は生パスタも美味しいですねぇ。
今日はシェフのサーヴィスでツメも載せてくれましたので、有難く頂きました。


ウニのトマトソース・スパゲティ。

ウニのパスタはクリームソース系でしか食べたことが無かったのですが、これも美味しい。
お皿とソースの色も合いますね。


和牛ステーキ。

下にあるマッシュドポテトとも合います。
それにほら、どっしりしたワインと合いますね。
お昼から、あぁ贅沢な気分です。


デザートのミルフィーユ。

濃厚なヴァニラ味のアイスに、一番下にある苺の酸味が嬉しい。
この後はエスプレッソを頂きました。


以前ご紹介した鷺沼のファ ニエンテ店長さんと、こちらのソムリエの方とはお知り合いだとか。
評判を聞いて食事しに行って、ご自分の正体を明かしてからのお付き合いだそうです。
お話を伺った限りでは、お互いに良い刺激を受け合っているようです。
そっかぁ、昨年の私的大ヒットのお店2つが、それぞれ知り合いだとは。
面白いものですね。


2回続けてランチでしたので、さ、ここには今度こそディナーで来たいものです。
またきっと美味しくも楽しい時間を過ごさせてもらえることでしょう。
こういうお店が近所にあって、本当に良かった。
誰にでもお薦めできるお店です。