days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

カツカレー@霧笛屋 武蔵中原店


ランチにふらり入った飲み屋の霧笛屋。
メニューには「カツカレー」の文字がありましたので、カレー星人の私としては見逃せないのです。
ランチメイトらと歓談していると、出て来ましたよ、カレーの香りと共に。


ルー&ライスのお皿と、揚げたてカツが別々に出てくるというオシャレ(?)なもの。
味は濃い目で一口目は全く辛くない…と思っていたら、後から香辛料がピリリと来ました。
でも辛口ではなく、どちらかと言うと中辛程度でしょうか。
完全な欧風というよりも、ちょっと和風な味わいでした。
ダシでも入っているのかな。


ルーに浸してカツの衣が柔らかくなるのを待っても良し。
ルーを付けてさっと引き上げて食べても良し。
サラダや句の物も付いていて、満足度は高かったのでした。