days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

牛タンシチュー@銀之塔 別館


映画を観た後、銀座でのもう1つのお目当て行きました。
以前に教えてもらってとても美味しかった古川の、エビフライとドライピラフ クリームカレー添えも食べたかったのですが、熱々のビーフシチューを食べられるのは、まだ寒いこの時期しかない!と思ってのことです。
ここはシチューのお店としては老舗ですね。
数年前に訪れて以来になります。
雑居ビルのエレベータに乗って3階にお店はありました。
あれ、路面の1階でなかったっけと思ってお店の方に尋ねると、こちらは別館とのこと。
本店はこの区画の反対側にあるそうです。


さてこのお店、ビーフシチューは2,500円と結構良い値段ですが、ここは、えぇい、ままよとばかりに追加1,000円でタンシチューをお願いしました。
待つと出て来ましたよ、土鍋でぐつぐつと煮え立った牛タンシチューが。
気のせいか、牛タンの量が以前よりも増えたような…。

たっぷりと柔らかく煮られた牛タンが入っていて、ご飯が進みます。


シチュー自体は結構あっさりしていて、トマトの味もします。
ニンジン、じゃがいも、たまねぎが底にあり、たまねぎは生の状態でこの土鍋に入れられて、煮られたもののようです。
生のねぎ類が苦手な私ですが、これは食べられました。
とにかく一杯入った牛タン、シチューが美味しかったので、ご飯を軽めのお代わりをしてしまいました。
漬物も美味しかったしね。


コストパフォーマンスの点では確かにちょっと高いと思いますし、その点からするとしょっちゅう来たいかどうかは疑問があります。
が、味に関しての満足度は高いと思うのです。