days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

映画レヴューblog "reviews of lights and sounds" 始めました


映画レヴューばかり集めたblogも開始しました。
現在もごく近しい人にだけメルマガ形式で送付しているレヴューを集めたものです。


内容は本blogの簡単な感想をリライトしたものも多いですので、新味には欠けると我ながら思いますが。


前の会社の元上司Sさんサイト「ら・し〜ん総合サイト(http://www2.plala.or.jp/roygardner/index.html)」の「New Cinema」コーナーにも同じものを掲載していますが、そちらはそちらで書き込みとかして下さっている方もいるので、今後も続けたいと考えています。
また、自分のhtmlのサイト「reviews of lights and sounds - movie review site」(http://www.geocities.jp/horkals/)は、すっかりメンテナンスも面倒になってここ何年かほったらかしなので、こちらは今後折を見てやめる予定です。
本当はネット上に内容がダブっているものは良くないのですが、今後は時期をみて整理していきたいですね。


「映画好きの友人たちの参考にでもなれば」と思ってレヴューを書くようになったのが、そもそもの始まり。
基本的には自分の知識や意見なりが、他者にとって何らかの役に立つ可能性があるのなら、公開すべきだと思っています。
今後もその方向で行きたいものです。
もちろん、思い上がりにならないよう、自戒しなくてはなりませんが。


ということで、新しい方のblogも、お時間のあるときにでもご覧下さいませ。


尚、古〜いレヴューは現在復刻中です。
ちまちまと過去分を追加していく予定です。