days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

御殿場プレミアム・アウトレット、再び


快晴の中、御殿場アウトレットに行きました。
昨年末以来ですね。
高速使って1時間強。
到着は9時半頃でしたが、道中は既に「駐車場満車」の看板を持ったガードマンの方々がいました。
構わず進むと、なぁ〜んだ、ガラガラじゃないか。
余裕だったのは、他にもアウトレットモールが出来たので、客足が分散したからなのでしょう。
余裕で駐車場に入れました。
無論、今回は2階に駐車です。
ダイレクトにモールに行けますからね。


天気も良く、桜も咲き、誠気分まで快晴になります。


さてまずは腹ごなしと、カフェ3310にてパニーニと赤桃ジュースを頂きました。
モールの各店舗は10時開店ですが、飲食関係店は全てはその限りではないようです。
10時前でしたが、既にここは開店していました。

パニーニと言っても、パンはフォカッチャと普通の食パン。
イタリアでは散々食べたのですが、あちらは白くてコッペパンのようなパンでした。
しかしこれはこれで美味しい。
鶏肉やら、モッツァレラチーズ&トマトなど、具はさっぱりと頂きました。


目当ての店はあっても買物はちょことだけして、殆どウィンドウ・ショッピング。
色々と見られて楽しいものです。
お金を使うだけではなく、眺めるのも面白いですからね。
昼どきは場内も混んで来ましたが、大混雑には程遠い。
大型犬を連れている人も多く、そういった情景を眺めるのも良し。
何しろ先に書いたように天候が良いので、空を眺めると飛行機雲がはっきり見えたりします。


昼食は釜揚げうどん水山にて。

湯葉とろろうどんの冷。
温暖な日でしたので、冷たい方が嬉しいです。
味の民芸系列店だったからか、うどんはしこしこ腰が強く、安心して食べられました。
12時過ぎだったのですが、左程並ばずに済みました。
飲食店によっては結構行列が出来ていました。
特に回転寿司屋とフードバザーは混んでいたようです。


大きな買物はさほどせず、楽しくのんびり過ごせました。
お店が若干変わっていたりで、ちょっと時の流れを感じてしまいましたが。
J Crewが無くなったのは少々残念。
品揃えも良かったのに。
まぁしかし、横浜近郊からですと高速を使うと1時間程度ですし、ちょっとした旅行気分にもなります。