days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

インド・パキスタン料理インダス@溝の口


Mr.Sとの飲み食いは、昨年夏以来になります。
前回も大変楽しく&美味しく過ごさせて頂きましたが、今回もお陰様で楽しく&美味しく過ごさせて頂きました。
誠、ありがたいことです。


その前回、Mr.Sがカレー好きと伺ったので、今回はカレーが美味しい店を選ばせてもらいました。
ここを訪れたのは7-8年振りなのですが、大変美味しかった記憶があります。
事前の期待は大きかったのですが、裏切られませんでした。


最初は生ビアーで乾杯し、まずはつまみ(トップ写真)。
パリパリの薄い皮に、トマト、生玉ねぎ、香辛料たっぷりのソースが乗っています。
生たまねぎ苦手の私でも美味しく食べられました。


挽肉、卵のお焼き。

緑色のさっぱりとしたソースを付けて食べます。
お焼きはコクがありますが、清涼感のあるソースのお陰もあって食べ易い。


チキンビリアーニ。

鶏肉入り炊込みご飯ですね。
色取り鮮やか。
たまに自宅で作りますが、それとはまるで別物。
材料も違いますが、こちらはさっぱり上品且つ旨味しっかり。
うーん、さすがプロは違うなぁ。


マトンカレー。

マトンの肉も大き目、やや酸味のあるルーもあってクセが無く、美味しい。
ご飯もナンも進みます。
Mr.Sの要望により辛口にリクエスト。
舌は問題無いのに、汗が吹き出て来ました。


ナン。

ふっくら系のナンです。
私自身はパリパリ系よりもふっくら系の方が好みなのでありがたや。
カレーが進んで仕方ありません。


チキンカレー。

コクのある柔らかな味。
うーん、もっと食べたいなぁ。


ふっくらした揚げパン。

中は空洞なんですが、皮自体もふっくらしていてとても美味しい。
これは別のテーブルで食べていたものを、Mr.Sが羨ましく思って(?)注文しました。
これ単体でも美味しいのですが、カレーを付けるとさらに美味しさアップ。


海老カレー。

トマトの味が濃く、さっぱりした味のカレー。
とても食べ易い。


全体に香辛料が複雑に絡み合っているのに、単純に美味しい。
香辛料の使い方が非常に上手に感じました。
2人で散々飲み食いして1万円弱しましたが、ここは大当たりの店。
また是非来たいと思わせます。
前回来たときはマダム(日本人)の接客が印象的だったのですが、今回も同様。
客として気持ち良く、リラックスして食事と会話が進みます。
お店の感じが良いと、食事の時間も楽しいですよね。
カレー好きには本当にお薦めのお店です。


Mr.Sとの会話も非常に楽しく、話題も多岐に渡り、とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
またの再会を約束しましたので、次回も楽しみにしています。