days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

饂飩 四國 東急たまプラーザ店


たまプラ駅もどんどん変貌しています。
1ヶ月前にご紹介したときは、まだバスターミナルは工事用フェンスに囲まれていましたが、今はすっかり機能しています。
個人的には、通っているフィットネスクラブと駅改札との直通通路が開通したのが大きいです。
ようやっとですね。
これで会社帰りも楽々になる筈。


さて運動後、家族で軽く食事することになりました。
ここは初めてのお店です。
せっかくだからいかにも「讃岐うどん」を食べようと思っていたのに、ついつい変り種を注文してしまいました。

カレーつけ饂飩は、つるつるしこしこのうどんをつけ麺として食べるもの。
茄子など野菜が大目に入ったつけダレが美味しい。
最後は、出汁で伸ばして頂きました。


妻は海老天ぷら饂飩定食。

子供はかやくご飯が気に入ったようで、半分くらい平らげました。


値段はやや高め(どれも大体1,000円以上)なので、コストパフォーマンスは余り良くないかも知れません。
美味しくても、うどんでしょ?という向きもおられましょうから。
でも味は悪くないと思いました。
本場で食べた讃岐うどん、また食べたいものです。
旅先で美味しいものを食べると、記憶に残りますよね。