days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ラ・セパ(玉川学園 or 鶴川)


昨年末に来て以来の訪問はディナーとなりました。
ここは実家に近いのですよね。
今後はちょくちょくとお邪魔したいものです。
お店の看板娘、バーニーズ・マウンテン・ドッグのバジェナもお出迎えしてくれました。
食事中は外庭の窓から、じっと見ていました。


その熱い(?)視線を浴びながらの夕食は、まず本日のお薦めであるマッシュルームの生ハム詰め焼き。

スペインで食べた料理を思い出させてくれましたが、こちらはジャンボマッシュルーム。
直径が10cmもありました。
ここまで大きくなると、椎茸がやや苦手の私には茸ならではのクセを感じました。
しかし細切れして詰められた生ハムと一緒に食べると、そのクセも和らぎます。
美味しく頂きました。


スペイン・サラダ。

結構なボリューム。
たっぷりの野菜を美味しく頂きましょう。


肉団子ととろとろ卵のパエジャ。

これは昨年も食べたもの。
肉団子ぎっしり。
半熟卵を崩して塗して食べると、味もまろやかに。
だから子供向きかと思いきや、さにあらず。
チョリソーがたくさん入っていて、意外にも大人の味でした。


デザートを持ち帰れるので、卵黄だけ使ったプリンを買って帰りました。

かなり濃厚。
カラメルの苦味もあって、これまた大人の味です。


バジェナは途中から木の根元を枕にして寝てしまいました。
時々、頭部を動かしたりして人間みたいで可愛かったです。
人懐っこい彼女も温かな雰囲気に大きく貢献している、また行きたいお店です。