days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ジャムおじさんのパン工房のパン


昨日は横浜アンパンマンこどもミュージアムに行って来ました。
初めてということもあって中々楽しかったのですが、作品世界の登場人物が多くて、「あれ、子供のときはこんなにいたっけ?」と思いました。
やなせたかしは、徐々にキャラを増やしていったのでしょうか。
それとも記憶違いかな。


さて、ミュージアムに行ったら恐らくここに寄る方も多いのではないでしょうか。
その名も「ジャムおじさんパン工場」というパン屋です。
2階は喫茶も出来るのですが、うちはパンを買って帰りました。
それが写真のパンの数々です。
これらがどれも良く似ていて感心させられます。
やはり本物は似ていないと話にならない、というのもあるのでしょうが、技術力も何気に高い証しですよね。


味も香りも良いので、小さい子供も喜びそう。
私の子供はまだそこまで成長していませんが、将来は楽しんでくれると良いです。
1個300円もするかなり高価なパンですが、御土産と思えば納得する値段です。
ということで、今回は大人が1番楽しんでしまったのでした。